もりい矯正歯科クリニック   院長のブログ
矯正歯科医 “dr.もりぃ” のページです。矯正治療の説明や日々のできごとを掲載してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しかったこと・・・
こんにちは、香川県高松市の歯科医院『もりい矯正歯科クリニック』 院長 森井 大介です。

桜の花も少しづつ咲き始め、ようやく春らしくなってきました。
うちの息子も4月から幼稚園に行きます。先日、真新しい制服やランドセルが届きました。
私が着ていた制服と同じ、ランドセルも同じ、帽子は私がかぶっていた35年前のもの・・・
感動モノです。

朝、息子が起きてくると私のひざの上にちょこんと座り、
『とうちゃん、らんどせるかってくれてありがと』
と言ってくれました。
親バカかもしれませんが、うちの子は最高にいい子だと実感しました。
感無量です。
息子のためにももっと頑張って仕事をしようと心に誓った朝でした。



スポンサーサイト
博多ラーメンって・・・
こんにちは、香川県高松市のもりい矯正歯科クリニック 院長の森井です。
春の足音が聞こえると同時に花粉の季節ですね。
私も今年は何だかムズムズしております。

もりい矯正歯科クリニックは高松三越のすぐ裏(片原町商店街内)にあります。
三越では週替わりでイベントをしており、中でも楽しみにしているのが物産展です。

というわけで、今週は九州に出かけました。
090310-0315oのコピー

今日のお目当ては博多ラーメン♪
魅力的です。 ↑↑↑

早速、レジでチャーシュー麺と替え玉(博多ラーメンの基本です)の食券を購入して座席へ...
待つこと2,3分・・・

店員A    :「お待たせしました、替え玉になります!」

客(もりい) :「えっ?」

店員A    :「替え玉です・・・」

客(もりい) :「・・・・・。」

店員A    :「・・・・。 ?!」

客(もりい) :「あのぉ・・・ まだラーメン来てないんですけど・・・」

店員A    :「あっ、そうですか・・・」


替え玉が先に来るラーメン屋ってなんなんだぁぁぁ(怒々)

文化の違いか習慣の違いか、それとも店員の早とちりか・・・
1人でブツブツと文句を言いながら本場の博多ラーメンを食べたのは言うまでもありません。



24時間あれば...
こんにちは。香川県高松市のもりい矯正歯科クリニック 院長の森井 大介です。
公私ともに2009年は忙しく、いつの間にか3月になってしまいました。
少しは気を引き締めて行きたいと思います。

皆さんは24時間あれば何をしますか?
毎日を何気なく過ごすこともありますが、本気で24時間あれば何ができるでしょうか。
38年間、正直言ってあまり考えたこと無かったのです。
私の経験からすると・・・

☆地中海に浮かぶ『マヨルカ島(スペイン)』まで高松から片道24時間

☆開業の1週間前は24時間ぶっ通しで準備

☆24時間友達と遊び続ける

☆あまりの疲労に24時間睡眠(正確には28時間)


そして、今回は歯科医師会の有志と沖縄滞在24時間強行ツアーに参加しました。

★内訳★
バス等の移動 4時間
観光地&ショッピング 5時間
飲食 9時間
睡眠 5時間
その他 1時間

睡眠が1時間半の方もいましたが、私は体力が持ちませんでした。
KC3A0619.jpg


24時間を有効に使うのも大事ですが、ゆとりをもう少し持った方がいいですね(笑)

KC3A0617.jpg



クリニック紹介



プロフィール

院長 森井 大介

Author:院長 森井 大介
現在40歳。
趣味はドライブと三線(沖縄三味線)とお片付け、あとはワインを飲むことです。
「美ら海」のようなきれいな気持ちをいつまでも持ち続けたいと日々診療に望んでます。
一人の人間として、限界を超えた仕事はできませんが、患者さん一人一人の気持ちを大切に日々努力してます。


もりい矯正歯科クリニック
香川県高松市片原町10-20
tel 087-811-7725
E-mail:moriikyousei@r2.dion.ne.jp



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。