FC2ブログ
もりい矯正歯科クリニック   院長のブログ
矯正歯科医 “dr.もりぃ” のページです。矯正治療の説明や日々のできごとを掲載してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年の締めくくり
こんにちは、高松市の矯正歯科医院 『もりい矯正歯科クリニック』院長 森井です。
2009年も残すところあと3日となりました。
今日から『もりい矯正歯科クリニック』は冬期休暇を頂いております。

矯正治療中の患者さんは
『お餅はたべちゃだめ』
とかいう話をよく聞きますが、私的には大丈夫だと思います。
食べる時に若干の注意は必要ですが、装置に絡まっても唾液で分解されます。
(お米でできているため)
喉に詰まらないように食べてくださいね。


先日、診療所を建てていただいた業者さんに誘われて餅つきに参加しました、
杵を持つのは約25年ぶりですが、体のどこかが覚えているようで・・・
頑張りました!

最初にお米の粒を丁寧につぶしていきます
CIMG1328.jpg
時間をかけすぎると、餅米が冷えて餅になってもふくらみません。
子供の邪魔も協力もあって第一段階クリアーです

続いて『ぺったん、ぺったん』とつきます。
この時に餅米が飛ぶようならまだまだです。
実際は、餅を杵の芯で捉え
『ぱん!!』
というくらいがいいのですが・・・

CIMG1336.jpg
子供の協力もあり、きめ細やかなお餅がつけました♪
CIMG1338.jpg
最後につきあがったお餅を素早く丸めて任務終了です。

つきたてのお餅は最高に美味しいですね。

今年一年本当に色々とありました。
来年も欲張らずに、今年と同じように安泰で過ごせますように。。。
スポンサーサイト
モヒカン?!
こんにちは、高松市の矯正歯科医院 『もりい矯正歯科クリニック』院長 森井です。
急に寒くなりましたが、風邪などひかれてませんか?

昨日、高松空港で「モヒカンジェット」を発見しました。
mohi.jpg
全日空が冷え込む航空業界を活性化させるために20年ぶりに復活させたそうです。
正面からみるとモヒカンのように見えるので「モヒカンジェット」と言われるそうです。

冷え込む歯科業界、明日から院長もモヒカンで頑張ろうかな(笑)

それにしても懐かしい機体にしばし見入ってしまいました。
20年前は大学1年生、 時が経つのは早いな・・・



年末年始の診療について
こんにちは、高松市の矯正歯科医院 『もりい矯正歯科クリニック』院長 森井です。
新型インフルエンザに罹っていた衛生士さん達も全快です。
「ただの風邪」をひいてた私はもう少しですが、頑張って診療しています。

2009年も残すところあと2週間ちょっととなりました。

もりい矯正歯科クリニックの年末年始の診療は
12月28日まで診療
12月29日~1月4日まで休診
1月5日より平常診療となります


県外に出かけても、携帯電話の圏外には行きませんので、何かあればご連絡下さい。
よろしくお願いします。


ついにやってきました・・・
こんにちは、高松市の矯正歯科医院 『もりい矯正歯科クリニック』院長 森井です。

世界的に流行している新型インフルエンザ。
もりい矯正歯科の衛生士さんが2人とも罹ってしまい、12月5日(土)は急遽、休診とさせていただきました。
感染の疑いがある者も待機状態で様子をみております。
また、12月4日(金)~9日(水)までは診療規模を縮小いたします。
いろいろとご迷惑をお掛けしますが御理解、御協力の程よろしくお願い申し上げます。

私も喉の痛みと鼻水が出ていたので、急いで病院で診てもらいましたが、
「ただの風邪です!」とスッパリ言われました。(苦笑)
発症者との最終接触から60時間経過いまのところ大丈夫です。

そういえば、先週はリビングのじゅうたんで2日ほど寝たかな・・・
身体は大切にしないといけませんね。

みなさんもお気をつけ下さい。。。

残すところ1ヶ月・・・
こんにちは、高松市の矯正歯科医院 『もりい矯正歯科クリニック』院長 森井です。
今日から12月、残すところあと1ヶ月となりました。
昨日、よく行くパン屋さんで面白いツリーを見つけました♪

   SH3C0047.jpg


何だと思います??

素直に答えたあなたは正しいと思います(笑)

正解はブロッコリのブリザーブドフラワーです。
マヨネーズをかけると雪みたいで美味しそう♪







クリニック紹介



プロフィール

院長 森井 大介

Author:院長 森井 大介
現在40歳。
趣味はドライブと三線(沖縄三味線)とお片付け、あとはワインを飲むことです。
「美ら海」のようなきれいな気持ちをいつまでも持ち続けたいと日々診療に望んでます。
一人の人間として、限界を超えた仕事はできませんが、患者さん一人一人の気持ちを大切に日々努力してます。


もりい矯正歯科クリニック
香川県高松市片原町10-20
tel 087-811-7725
E-mail:moriikyousei@r2.dion.ne.jp



カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。