FC2ブログ
もりい矯正歯科クリニック   院長のブログ
矯正歯科医 “dr.もりぃ” のページです。矯正治療の説明や日々のできごとを掲載してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピックと最新技術
こんにちは、高松市のもりい矯正歯科クリニック・院長の森井 大介です。
少し涼しくなりましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
昨日、北京オリンピックが無事に閉幕しました。
日本選手のみなさん、そして世界中のアスリートの方々、お疲れ様でした。
深夜までテレビに釘付けで、連日、寝不足でした。

私も学生時代は長年バドミントンをしていましたが、いまだに観客の声援を聴くとゾクゾクします。
大きなものを背負う緊張感もありますが、広い体育館で1組だけ決勝戦をおこない、自分に声援を送ってもらえる感覚は何ともいえない気持ちよさです。
競泳の北島選手の「超気持ちいい~っ!!」と同じでしょうか。

競泳といえばSpeedo社LZR RACERを着用した選手が新記録を続出したことは記憶に新しいと思います。
shop_flags_kyoto01.jpg
水の抵抗を少なくして早く泳げるようにしたウエァですが、発案のきっかけはパスタを茹でるお鍋の中だったとか・・・
なんで香川のうどん屋さんは気付かなかったのでしょうか??(笑)

実は、矯正治療にもLZR RACER並みの装置があるのをご存じでしょうか?
ORMCO社の『デーモンシステム』です。
通常の矯正治療より痛みが少なく、治療期間が短縮できるスーパ矯正装置です。
秘密は、装置の構造にありますが、従来の装置から摩擦を取り除いて歯がスムーズに動くようにしたものです。
bracketAnimation.gif
詳しくは→→→
審美的には改良中とのことですが、技術の進歩はすごいです。
当医院でもデーモンシステムを採用しておりますので、ご希望の方には装着しております。

近い将来、ロボットが矯正治療してくれるかも?!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://moriikyousei.blog80.fc2.com/tb.php/26-cc9aca95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリニック紹介



プロフィール

院長 森井 大介

Author:院長 森井 大介
現在40歳。
趣味はドライブと三線(沖縄三味線)とお片付け、あとはワインを飲むことです。
「美ら海」のようなきれいな気持ちをいつまでも持ち続けたいと日々診療に望んでます。
一人の人間として、限界を超えた仕事はできませんが、患者さん一人一人の気持ちを大切に日々努力してます。


もりい矯正歯科クリニック
香川県高松市片原町10-20
tel 087-811-7725
E-mail:moriikyousei@r2.dion.ne.jp



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。