FC2ブログ
もりい矯正歯科クリニック   院長のブログ
矯正歯科医 “dr.もりぃ” のページです。矯正治療の説明や日々のできごとを掲載してます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯医者なんですが・・・
こんにちは。香川県高松市のもりい矯正歯科クリニック・院長 森井です。
1ヶ月前は猛暑でしたが、気がつけば秋風が薫る日が多くなりました。
季節の変わり目で体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。
お大事にしてください。

私の診療所は歯科医院ですが、お菓子などをよく頂きます。
患者さんからのお土産や差し入れが多く、甘い物に目がない衛生士さんは大喜びです。
(私も大喜びです♪)
本当は患者さんから「物を頂く行為」というものはいけないことなのですが、患者さんのお気持ちもあるので食べ物だけは素直に頂いてしまいます。(弱い心です)
先日も、治療が終了した女性の方から素敵なお菓子を頂きました。
きちんと治療費を頂いているにもかかわらず、本当に申し訳ないです。
「食べたら歯を磨いてね」と患者さんに指導しているにもかかわらず、診療のあいまに口に入れては診療室に出て行く悪い歯科医です。

ちょっとむし歯が気になる38歳の男子でした。
「Hさん、有り難うございます。本当に美味しく頂きました。」 (笑)



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://moriikyousei.blog80.fc2.com/tb.php/29-646e6ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリニック紹介



プロフィール

院長 森井 大介

Author:院長 森井 大介
現在40歳。
趣味はドライブと三線(沖縄三味線)とお片付け、あとはワインを飲むことです。
「美ら海」のようなきれいな気持ちをいつまでも持ち続けたいと日々診療に望んでます。
一人の人間として、限界を超えた仕事はできませんが、患者さん一人一人の気持ちを大切に日々努力してます。


もりい矯正歯科クリニック
香川県高松市片原町10-20
tel 087-811-7725
E-mail:moriikyousei@r2.dion.ne.jp



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最近の記事



ブログ内検索



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



全記事表示リンク

全ての記事を表示する



FC2カウンター





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。